SSブログ

JR中央線勝川駅 周辺 その2 [春日井市 その他]

JR勝川駅前のご紹介に続き、勝川大弘法通り勝川大弘法をご紹介します。

JR勝川駅北口から国道19号線方面に歩いていくと勝川大弘法通り沿いに商店街になっており、道幅も広くどこか懐かしい面影を残した老舗店からお洒落なお店まで様々なお店があります。

写真交差点.JPG

しばらく勝川大弘法通りを進んでいくと大弘法入口と見えてきます。勝川大弘法通りから右手に入ると

写真④.JPG

大弘法さまが大きく見えてきます。

写真⑤.JPG

勝川大法弘さまは昭和3年に山口悦太郎氏が私財を投入して建立されたようです。「南無大師遍照金剛」と両手を合わせ、3回お唱えしてお祈りすると、家内安全、商売繁盛、護国豊穣、何でもお願いを聞いてくださるようです。特に縁結び、学力向上にお応えくださるようですよ。

毎月第3土曜日には勝川大弘法市が開かれ、グルメ屋台や大道芸などイベントも開催されているようです。みなさんも一度、足を運ばれてみたらいかがでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。応援の1ポチをお願いします。
 
地域情報 ブログランキングへ


【勝川駅前商店街】

http://www.o-cobo.jp/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。